HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2022年 > 1月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2022年1月

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

雪が積もると、住まいの様々な部分で注意が必要ですね。

今回は『冬場の雪対策~もしもの時の備え~』3選

ご紹介します。

 

1.給湯器の凍結予防

 冷え込みが厳しく、寒波の予報が出たら、

 給湯器・配管の凍結予防の処置を行いましょう。

 給湯機の冬場の凍結予防についてはこちら👉

 

 

2.カーポートの雪おろし

 北陸の雪は湿度が高く重みがあり、

 雨水を含むとさらに重量が増すため、

 積雪が75cm程度でも雪おろしが必要な場合が

 あります。

 自宅のカーポートを点検し雪おろしが必要な場合には、

 危険がないよう注意して行いましょう。

 カーポート雪おろしの注意点についてはこちら👉

 

 

3.エアコンや給湯器の「室外機」のまわりの雪かき

 室外機が雪に埋もれると、

 空気の吸い込み口や吹き出し口をふさいでしまい、

 正常に運転しなくなることがあります。

 室外機のまわりに雪が積もっていたら、

 雪かきを行いましょう⛄

オダケホームはおかげさまで今年、60周年を迎えました!

 

オダケホームグループは1962年に創業開始し、木材の加工・販売から始まり、現在では住宅建設のみならず、
多岐にわたって地域に根差した事業・活動に取り組んでいます。

他にも様々な取り組みを行っています。詳しくはこちら✋

地域に根差す企業としてこれからも継続して取り組んでいきますのでよろしくお願い致します!

 

また、60周年を記念して、お得なキャンペーンをご紹介します!

 

60周年感謝キャンペーン


オダケホームグループが所有する分譲地にて工事請負契約を頂いたお客様を対象としたキャンペーンで、ご契約された方にはもれなく、なんと!30万円相当のお好きな高級家電・家具をプレゼントいたします。

ダイソンやバルミューダなどといった人気の家電や、ダイニングテーブル、ソファ等の家具を30万円分選び放題!!
家づくりをお考えの方はぜひ!


創業60周年リフォーム感謝キャンペーン

今回のリフォームキャンペーンは60周年の感謝を込めたスペシャルな特典付き🎁

期間中に100万円以上のご成約をされた方全員に、人気の食のセレクトショップ「DEAN&DELUCA」のカタログギフトをプレゼント✨

※1/1~3/31までにご成約、5/31までに工事着工された方に限ります。

また、期間中にお見積もりをご依頼いただいた方全員に、「スターバックスコーヒー」ギフトカード(500円分)をプレゼント☕

※1/1~3/31までの間にお見積もりをご依頼いただいた方に限ります。

 

チラシはこちら✋創業60周年リフォーム感謝キャンペーン

 

これからも、“安心の家づくりのオダケホーム” をよろしくお願いいたします!

PAGETOP