HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2023年 > 9月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2023年9月

令和3年侵入窃盗の発生場所として最も多いのは「一戸建て住宅」だそう・・・💦

大切な家族や安心安全の暮らしを守るためにもおすすめの防犯対策をご紹介します


🔸おすすめの防犯対策アイデアをご紹介

①王道の防犯対策になりますが、防犯カメラは非常に効果的。

防犯カメラ付きの家は防犯意識が高い現れなので、泥棒や空き巣はあきらめてしまいます。

②窓の防犯対策には、防犯ガラス、フィルムが効果的。泥棒の手口はまず窓ガラスを割ってからクレセント錠を使って開けて侵入します。クレセント錠付近に防犯フィルムを張るとガラスが割れにくくなり、泥棒や空き巣が簡単にガラス破りができなくなり、侵入を留まらせる効果があります。

また防犯ガラス、フィルムは自然災害で地震や洪水の際にガラスが飛散しないように防止する効果もあります。

戸建ての防犯対策はホームセンターや家電量販店でも購入できるグッズを使うのも効果的ですが、ホームセキュリティや駆けつけサービスなどを利用すると安心。




一戸建ての防犯対策は空き巣を寄せ付けない環境づくりが大切。

安全な生活を守るために常に防犯意識を心がけていきましょう!

—————————————————————————————————————————–
オダケホームでは住まいの防犯対策も対応できます!

10月1日から11月30日までリフォーム&リノベーションキャンペーンをします。

そこでも防犯対策ご紹介しますので、お楽しみに

今回はご相談の多いロールスリーン(※お洗濯対応商品)のお洗濯方法についてご紹介します!

今回は、毎日使うキッチンのお掃除方法について!

普段のお掃除の時も、たまには本気掃除!の時にも使えるワザをご紹介します!

換気扇

基本は中性洗剤でOK!強い洗剤を使う前に湿布や浸け置きをやってみて!

IHクッキングヒーター・ガスコンロ

毎日使うから、汚れがびっしり。簡単に落ちるので、普段のお掃除にも取り入れてみて!

シンク・ワークトップ、キッチンパネル

こちらも基本は中性洗剤でOK!さっと洗うことで、汚れを溜め過ぎないのがポイント!

排水口

なんとな~くニオうの対策に効果的!使用済歯ブラシは本当に万能ですよ!

水栓

こちらは、ぜひやってもらいたい!おすすめ掃除。こんなに汚れた水を使っていたの~!!というくらい汚れが取れます。

食洗機

毎日使う食洗機も、たまにはスッキリリセット!

キッチンメーカー別お手入れ方法

TOTOキッチンのお手入れはこちらをチェック

トクラスキッチン人大シンクのお手入れはこちらをチェック

クリナップキッチンのお手入れはこちらをチェック

 

PAGETOP