HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2010年 > 11月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2010年11月

2008年より、企業の森づくりボランティアとしてスタートした

“オダケホームグループ安心の森づくりクラブ”。


木材を利用する住宅メーカーとして、森林資源の維持や保護の

大切さを実感しながら、グループ社員・協力業者約230名の

メンバーが活動を行っています。


                    

これまでは、富山県で森づくりの活動を行っていましたが、

今年度より、石川県においても活動を行うことになりました!!!


Img_0005

活動場所は、石川県津幡町にある石川県森林公園地内。

県有林1haをお借りし、11月10日(水)に

第1回目の活動「地ごしらえ&植樹」を行いました。

Photo


今回、初めての石川県の活動の運営にご協力頂いた

「石川県の森づくり推進協会」の皆様、本当にありがとございます!

Img_0017

県内4拠点(金沢支店、金沢南支店、羽咋支店、小松支店)

メンバーを中心に、まずは活動場所の整地からスタート。


Img_0016

当日は、あいにくの天候…でしたが、強い雨にも負けず

これまでの活動の経験も活かしながら張り切って作業を行いました!

今回植樹した木は合計100本(エノキ、カシワ、クヌギ、コナラ)。


Img_0008


Img_0018_2

今回植えた木が、これからしっかり根付き、育つように、

定期的に手を入れながら、成長を楽しみに活動を継続させていきます!


Img_0039

Img_0041


今後も地元に密着し、富山県・石川県の地域にしっかりと

貢献できる企業であり続けたいと思います。


これからもオダケホームグループの森づくりにぜひご注目ください!!

PAGETOP