HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2023年 > 6月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2023年6月

オダケホームでは毎年「住まいDESIGN Award2022」デザインコンテストを開催。目的は建築された住宅1年分を振り返り、検証すること、外観デザイン全体を向上させ、ブランド力を強化することです。全社員が審査員となり、投票!!今回コンテストでグランプリを獲得した住宅をご紹介します☆彡

◇外観「無機質×シンプル」

シンプルにまとめた外観  
生活感を隠すために窓のないファサードとし、テラスのデザイン壁で奥行き感とヌケ感を表現

 

◇内観 適材適所の収納計画

内観は29坪を感じさせないよう、ガラスの仕切りやテラスとのつながり、窓の取り入れ方リビングの勾配天井など開放感を出す工夫を随所で計画。


内装も白を基調とし、黒や木目の割合を考え、明るさやスッキリ感をより際立てさせるようなコーデ計画したモデルハウスです。こちらの住宅は[津幡町庄]にて建築。

見学は8月末までの限定公開となっています!!気になる方はお早目に事前予約お待ちしております。津幡町庄 ご予約はこちらから✋


なお、オダケホームでは石川・富山県内でモデルハウスを企画・建築をしています。プランナー&コーディネーターが1棟1棟テーマを持って企画し、プランするので、どのモデルハウスもオリジナリティがある住宅となっています。また購入後、すぐに入居が可能!


さらにインテリアも含めて仕上がっているオシャレな空間をそのまま手に入れられ、お得がいっぱいです!
現在建築中のモデルハウスなどはこちらをご覧ください!気になるエリアでモデルハウスがあれば、検討するのもあり(・・?ですね!

オダケホーム石川・富山のモデルハウスはこちら!



オダケホームの広報誌「こみゅにけーしょん」で募集していた「我が家のおうち時間」の写真。

たくさんのご応募ありがとうございました!その中からピックアップしてご紹介します

富山市T様

生ごみを減らすためコンポストを使い始めました。出来た堆肥で子ども達とミニレタスを育てて食べました!

高岡市S様

お庭で植栽を眺めながらお茶をしたり、日向ぼっこしたり「ほっこり時間」が好きです♪今年はお庭で焼肉に挑戦!

高岡市N様

お誕生日には子ども達とケーキづくりをして楽しんでいます!

砺波市T様

家庭菜園をして今年の家計の節約をしています。今年初めてタクアン漬けに挑戦しました

射水市Y様

季節ごとに飾りを手作りしています!今度は何にしようかと考え中!

 

他にも、たくさんのコメントを頂きました!ありがとうございました。次回の投稿企画もお楽しみに!

PAGETOP