HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2016年 > 5月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2016年5月

氷見市の中学校2年生が「企業見学を通して働く人に学び、自分の将来の職業について考える」という目的で
当社へ企業見学に来てくれました。
 
9時前ぐらいにバスが到着!31名の中学生が元気いっぱいに「おはようございます」と挨拶してくれました。
こちらもみなさんの大きな声に負けないように「いらっしゃいませ!」とお出迎え 😀 

最初にオダケホームはどんな会社で何の仕事をしているのかをスライドを使って紹介。
事前にいくつか生徒さんから頂いていた質問に応えながら説明しました。
みなさんとても熱心にメモをとりながら、参加してくれました!

この説明の後は外に出て、当社のプレカット工場へ見学・・・の予定でしたが、雨と強風のため急遽中止に 😥 
代わりに工場案内をDVDにてご覧いただきました。
その後は家づくりラボツクリエで普段見ることが出来ない構造展示ゾーンや省エネゾーンを見学。
次にハウジングスタジオに移動して頂き、最新のシステムキッチンやユニットバスを実際に見て触れて頂きました。
特に人気だったのは、北陸発のバーチャル体験!
実寸大の3D映像でまるで目の前に家が建っているかのような体験に「すごい!すごい!」とテンションが上がって
いる様子でした 😀 
最後にみなさんから今日の見学の『感謝の言葉』もご丁寧に頂き、とても嬉しく思いました。
みなさんからの見学のアンケートには、「わかりやすい説明でした」「将来設計士になりたいので、
勉強になりました」とさらに嬉しいコメントが!少しでもみなさんの良い経験、体験になれば幸いです。
これからも地域の皆さんとのつながりを大切に、積極的に様々な活動をしていきます!!

5-11 835  5-11 848 5-11 8505-11 844

PAGETOP