HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2015年 > 11月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2015年11月

10月31日に「第21回北陸の家づくり設計コンペ」表彰式・作品発表会を開催。
入賞された皆さんおめでとうございます!!そして入賞者はじめ、先生、ご家族、学生さんなど多くの方にご来場頂きありがとうございました。
当日の様子はテレビのニュースや新聞紙面でも報道されました!

1DSC069741DSC07036

表彰式では、高校の部は日ごろの学校の先生方のご指導に感謝し、表彰金の半分を学校へのご希望の記念品として贈呈しました。
先生からは、「なかなか購入できない備品を充実させることができ、学生の勉強に役立たせて頂いています」との感謝のお言葉も。また、先日はラジオたかおかの番組に、入賞した高岡工芸高等学校の学生さん達に出演頂き、作品のコンセプトや建築に興味を持ったきっかけ、将来の夢などを楽しく話して頂きました。
1DSC069391DSC06902

表彰の後は、入賞者のプレゼンテーション。皆さんの作品に込めた思いや、建築に対する熱い思いが伝わってきました。
プレゼンテーション後は、当社社員も参加しての質疑応答や、審査員の先生方からのご意見や講評を直接聞くことができる貴重な機会。
会場には、メモをとりながら話を聞いたり、掲示された入賞作品を熱心に見ている高校生の姿も。
出席した社員からは、「熱意ある学生を見て初心を思い出し、身が引き締まった」という声もありました。

1DSC06985 1DSC06999  

このコンペは毎年継続して、今年はなんと21回目。第1回目からの入賞作品記録集を見ると、歴史を感じると共に、年々レベルが上がってきていることを感じます。

当社では、これからも北陸地域の人材育成にこだわり、「北陸の家づくり設計コンペ」を継続していきます。
現在、北陸各地で作品展を開催中!
ぜひ、お近くの会場に足を運んで、学生さんの力作をご覧ください!
審査結果、作品展の日程はこちら

3ヶ月に1度開催の夢のリフォーム大発見会!

毎回楽しみにしてくださっている方も多く、今回も大勢のお客様にご来場いただきました!!

今回は「冬を迎える前にあったかリフォームを!」というテーマで

暖房や断熱、浴室リフォームなどを中心に、リフォーム勉強会や体験ブースなどをご用意しました!!

◆リフォーム勉強会の講演の様子

「窓で健康」YKK APさん

「ストレスフリーのお風呂」トクラスさん

06722

◆展示ブースの様子

簡単に後付けできるエコ内窓であったか断熱を 😛 

DSC06704-1

今、話題の「流レールシンク」

実際に水を流して野菜くずなどの流れをご覧頂きました

06685

2つのBOXを使って吸音の違いを実験中!

DSC06716-2

今ドキのガスコンロは機能充実!安全!

美味しい試食で秋の味覚を味わいました!

06698

 

 

 

 

 

 


◆IHお料理教室

蒸し器不要!IHで簡単にできる茶碗蒸し!

IHクッキングヒーターだからできる裏技もご紹介!

06708

◆今回、初企画!「ささら屋さんのおかき出張販売!」

限定大入り袋が大好評でした!

06719

◆キッズコーナー、木工教室

ハロウインのリースや風船などをつくりました!

0670506714

◆相続セミナーの様子

06703

次回は、来年2月20日(土)開催決定!!

楽しくてためになる企画盛りだくさんで開催します!!どうぞご期待ください!!

次回も皆様のご来場お待ちしております!!

また、リフォームのご相談はいつでも受付中です!

どうぞお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル0120-410299

 

 

PAGETOP