HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2020年 > 4月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2020年4月

お手入れ方法その1 「カーテンのお手入れ」
普段の生活であまり気にかけることのないカーテン。買い替えやお手入れをする機会も少ないのではないでしょうか?
気がつけば購入してから一度もカーテンを洗濯していない…という方も多いのでは?
外気が出入りする場所にあるカーテンは、布製品ということもあり、実は見た目以上に汚れています(涙)
今回はカーテンの簡単な日頃のお手入れ方法をお伝えします

▼知ってましたか?カーテンあれこれ 
・洗濯頻度(目安)…環境にもよりますが、厚手のカーテン(ドレープ)は年1回、レースカーテンは年2~3回 
・寿命…素材にもよりますが、一般的なカーテンは約5~8年
・芳香スプレーや香水は変色の原因になるので、吹きかけない
・窓にUVカットフィルムを貼ると色あせ防止に!
▼簡単!普段からできるカーテンのお手入れ
 〈掃除機でカーテンのほこりをとる〉
 掃除機のアタッチメントをブラシタイプのものに替え、ホコリを上から下へ吸い取る

 

https://youtu.be/ZoWaMVfOKoc

富山で家の間取りのアイデアのことならぜひ、オダケホームへご相談ください。それぞれのご家族の家づくりのプロジェクトを我々プロがしっかりとサポートし、ご家族のためだけの「注文住宅」を一緒につくり上げていきます。具体的な間取り例があれば知りたい、注文住宅の間取りが思ったように決められずに困っていませんか?間取りやアイデアのことなら富山にあるオダケホームへお気軽にお越しください!

 

https://youtu.be/-CGNpubJfcI

見学会、イベントなどに参加しませんか?家づくりで分からないことや疑問に思うことを整理して一つずつ解決していくサポートをいたします。ぜひお気軽にお声かけください✨新型コロナウィルス感染防止対策をしっかり行い、安心してご見学頂けるよう努めてまいります。新型コロナウイルス感染予防におけるイベント対応について

https://youtu.be/PxnQLI5tzak

オダケホームは、住まう人の想いをカタチに。これまで培ってきた多彩なアイデアで最適なプランニングをご提案いたします。富山で家のデザインがおしゃれと評判のオダケホームで、いいとこ取りの家づくりをしませんか?

https://youtu.be/NvXxurAhm4s

石川で住宅の会社メーカーの選び方は?注文住宅を建てる前に知っておきたい家づくりのポイントをオダケホームがお答えします!石川のオダケホームでは、プランニングの前に、家づくりで実現したいことを本音で話し合うことから始めます。家を建てるならおすすめの会社メーカーはオダケホームへ!

~ オダケホームの強さの秘密 ~

ずっと好きでいられる家づくり
A(安全)A(安心)A(安定)

オダケホームは、北陸で生まれ育った住宅メーカー。
北陸の気候風土には木造が適していると考え、
木にこだわり、木を活かした家づくりをしています。
そんな私たちが誇るのが、伝統的な住宅の良さを活かしつつ
「安全・安心・安定」を備えた住まい。
3つの“A”が、家族の暮らしを守ります。

PAGETOP