HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2014年 > 7月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2014年7月

7月19日(土)にオダケホーム本社で「第22回夢のリフォーム大発見会」を開催!
今回は、夏休み直前お子様づれのお客様も多く、184組と多くの方にご来場頂きました。
本当にありがとうございます
一足早く、夏休みの宿題に!と木工教室やキッズ工作コーナーは大人気

201407232201407231
(左)木琴を製作中!大工目指して研修中の建築技能センター生が、やさしく教えてくれます。
(右)キッズコーナーでは、思い思いの作品を製作!みんな真剣


また、最新の機能などを、楽しみながら、実験して体感!できるリフォーム体験スタンプラリーも大好評でした!
201407233201407234

今週からはいよいよ夏休み!お子様の宿題をどうしようーとお悩みの方!
オダケホームの各支店でも、8月に納涼祭などさまざまなイベントを開催します!

各支店、趣向をこらした楽しい企画がいっぱいです!
詳細は、イベント情報でお知らせします!ぜひご来場お待ちしています!

各支店のイベント情報はこちら

7月18日(金)の北國新聞、富山新聞に住宅金融支援機構北陸支店の船越恵子支店長と当社社長の対談が掲載されました!
船越支店長は、住宅金融支援機構さん初の女性支店長とのことで当社社長と女性同士の対談が実現


テーマは「女性目線の家づくり」
201407181_2
PDFデータはこちら

紙面にも掲載されていますが、当社では女性社員の割合が半数近い約45%と多く、結婚して家事や育児をしながら働いている女性社員も多くいます
(ちなみに私も3児の母です)


「家づくりは家族の幸せづくり」がずっと変わらないオダケホームの家づくりのテーマ。
こういった女性社員の実生活の体験を活かしたご提案で、お客様の家づくりの成功のお手伝いができればと思っています
当社のモデル分譲住宅には、子育て家族必見の様々な工夫やノウハウがいっぱい詰まっています。家族コミュニケーションのよい家、家事ラク、収納ワザ・・・etc
.

ぜひ、現地でご実感ください
オダケホームのモデル分譲住宅
 
対談は当社グループの瑞龍寺門前レストラン「やすらぎ庵」にて行いました
Img_0200

庭園で写真撮影も!

オダケホームでは、北陸に縁のある学生さんを対象とした「北陸の家づくり設計コンペ」を毎年開催。当社が住宅事業進出20周年を迎えた記念事業として平成7年からスタートし、今年は節目となる第20回を迎えました!

これも、地域の皆様のご支援のおかげです。本当にありがとうございます

このコンペは、地域の人材育成を通して地域貢献できればとの思いで、毎年継続しています。
以前このコンペに入賞された学生さんの中には、現在、建築家として活躍されている方々もおられ、20年の歴史の積み重ねを実感!
また、北陸の学校では、授業の課題として取組んでいただくなど、このコンペに高い評価をいただいています。

さて、記念すべき第20回のテーマは「自慢の我が家」。
201407071_2


自分が建主だったら、どんな家にしたいか、どんな自慢をしたいか・・・。
どんな楽しいアイディアが出てくるか、考えただけでワクワクしてきます!

ちなみに、昨年度第19回の最優秀賞は、今までで最年少の高校2年生がみごとに受賞 
201407072_2201407073

(左)昨年の最優秀賞の作品
(右)昨年の表彰式・作品発表会。受賞者の皆さん、いい笑顔です!

今年、ここに並ぶのは皆さんかもしれません!

今回の作品応募の登録(エントリー)締め切りは7月15日(火)となっており、あと1週間ほど!
ぜひぜひ、たくさんのご登録をお待ちしています

「北陸の家づくり設計コンペ」について詳しくはこちら

PAGETOP