HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2016年 > 11月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2016年11月

今年で活動9年目!安心の森づくり活動レポート☆
「毎木(まいぼく)調査」を行いました。

当日は、アラレも降る、寒い寒い・・日になりましたが、休日にもかかわらず、ボランティアで社員が集まり活動を行いました。

「毎木(まいぼく)調査」とは、木の幹の太さや高さを計測することで、CO2の吸収量を測る調査のこと。私達が植えた木が、地球環境のために少しでも役立っているんだなと思うと、活動を続けてきたことの意味を実感します(๑˃̵ᴗ˂̵)و 。

「森づくり」の活動は、”木を植える”というイメージがあると思いますが、植えることよりも、”育林=育てる”ことがなにより大切。植えた後は、毎年下草刈りや生育調査を行うなど、手をかけ続けていくことが森づくりの活動です。これからも、活動を継続していきます!!

img_1390

 

オフィシャルスポンサー企業への訪問ということで、梅村晴貴選手、永井堅悟選手のお二人が来社され、記念写真を撮影しました!

11/6(日)は、カターレ富山 VS FC琉球 のホームゲームです。当日は市町村サンクスデー「射水市の日」ということで、射水市にお住まいの方にはチケットが特別価格になったり、射水市特産の美味しい食べ物の販売や来場プレゼントがあったりと、楽しいイベントが行われるそうですよ!!

img_1358

PAGETOP