HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2017年 > 4月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2017年4月

3/1よりスタートした2018年新卒採用活動。当社でも多くの学生さんとの出会いを願って、3月上旬からいろいろなガイダンスや学内セミナーに参加させて頂いています。そして、学生の皆さんに会社に足を運んで頂いての企業セミナー。ガイダンスではお伝えし切れないオダケホームの雰囲気や普段の仕事内容などをより深く知って頂きたいとの思いで、オダケホームの社屋にて開催しています。

開催の様子はこちら。まずは当社の取締役より、会社が目指す方向性や、オダケホームの家づくりについてなどをお話し。

そして、その後は場所を移動してのグループトーク。事前に確認させて頂いた志望職種別に分かれて、取締役、先輩社員が皆さんの質問にもお答えしていきます。

こちらは、主に営業や現場監理志望の皆さん。取締役は営業だけではなく、現場監理経験もあり、そういった経験談や職種変更の話にも、皆さん興味深々だったよう。

 

そして、こちらは設計プランナー志望の皆さん。当社では、女性の設計プランナーもたくさん活躍しています。年齢も若いので、入社数年後にはこんな感じで働いているのかな…とイメージもしやすかったようですね。

 

そして、こちらは主に営業志望の皆さん。「住宅の営業ってつらそうだけどどうなの?」「休日は?」などなど、よりリアルな質問も出ていたようで、そうした疑問にも丁寧かつ正直にお答えしていきます。

 

開催後のアンケートでは、「グループトークでは、仕事の楽しさばかりではなく、大変なことや失敗談など、実体験に基づく話が参考になった」「少人数なので、聞きづらいことも聞きやすくて良かった」といったコメントを多く頂きました。人事からでは伝えきれない仕事の「リアル」を少しでもお伝えできたのであれば幸いです。

オダケホームでは、4月にあと2回、企業セミナーを開催します。ただいま、マイナビよりお申込みを受付中です。興味のある方はぜひ、お申込みをお待ちしております!お申込みはこちらから→https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp104237/outline.html

PAGETOP