HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2015年 > 7月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2015年7月

夏真っ盛りの7月29日水曜日、朝7:30から約1時間、富山市の海水浴場・岩瀬浜の海岸清掃を行いました。

参加者はオダケホームを含め、住宅メーカー8社が加盟する「富山の家を愛する会」メンバー総勢40名あまり。昨年に引き続き2回目となる今回、当社からは常務ほか、新入社員、若手社員を中心に8名が参加しました。

それにしても暑いこと暑いこと!朝とはいえ、気温はぐんぐん上がっていく一方。すでに水着姿のお姉さんたちもちらほら見える中、今すぐ海に飛び込みたい気持ちをグッとこらえ、ひたすらゴミを拾い続けます。
昨年に比べてゴミは増えた印象。食べ物の袋やスーパーの袋も結構あります。猛暑で海水浴客が増え、その分ゴミもたくさん出ているのでしょうか。

1 2 3

 

4

若手に混じり満面の笑顔で真ん中を陣取るのは、今年も自ら名乗りを上げて参加してきた入社5年目のH隊長!見た目は貫禄いっぱいでも、パワーではまだまだ負けてません。今回も若手をリードして頑張りました!

 

5

これからも恒例行事として定着しそうな岩瀬浜の海岸清掃。実際に身体を動かしてきれいにすることで、地域への愛着もわいてきますね!最後は「富山の家を愛する会」参加者全員で記念撮影をし、終了しました。

 

 

オダケホームではこれからも地元の企業として、地域貢献につながる取り組みを継続してまいります。

 

 

PAGETOP