HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > エコ活動 > 岩瀬浜の海岸清掃を行いました!
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

定休日である8月6日の水曜日、朝7:30より富山市の海水浴場・岩瀬浜の海岸清掃を行いました。

参加者は、オダケホームを含め、計5社から構成される「富山の家を愛する会」メンバー総勢50名あまり。当社からは、若手営業社員を中心に計8名が参加しました
若手営業社員メンバーの中には、若手らしからぬ貫禄のある社員が約1名。今回の活動のことを聞きつけ、自ら参加を名乗り出て、やってきました


Cimg2521_2Cimg2528_2


朝とはいえ、青空が広がる快晴の海岸は、日差しが照りつけ、なかなかの暑さ大粒の汗が流れる中、ひたすらゴミを拾っていきます。それぞれのごみ袋は、30分もするとあっという間にいっぱいに!やればやるほど、目に見えてきれいになるというのは、達成感がありますね


1_2

意外だったのは、ゴミの多くが木片など、自然のものだったということ。人の捨てるゴミも全くなかったわけではないのですが、それほど多くなく、自然を大切にする富山の人々の想いを改めて感じることができました

Cimg2525___2_3

今回参加した若手営業社員は、定期的に研修を行うなどしながら、切磋琢磨し合っているメンバー。仕事以外でもこうしたコミュニケーションを図る機会があるというのはいいものです。活動後は、近くのお店でみんなで朝食を頂き、解散しました。

まさに夏真っ盛りの今、きれいになった海岸では今日もたくさんの人たちが海水浴を楽しんでいるのでしょうか

___1

オダケホームでは、今後もこうした地域に貢献できる活動を積極的に行っていきます!

オダケホームの地域貢献への取り組み(CSR)

PAGETOP