HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > お知らせ > オダケホームのオリジナルキャラクター「ポポたん」アイディア作品!~たくさんのご応募ありがとうございました!~
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

オダケホームの創業60周年特別企画!として、オリジナルキャラクター「ポポたん」をモチーフにしたアイディア作品を大募集したこの企画。とっても可愛い、オダケホーム愛のあふれる「ポポたん」がたくさん届きました♡♡♡ご応募頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

 

金沢市 T様の作品

お孫さんのために作られた「ぬいぐるみポポたん」!とっても可愛いポポ~♡

富山市 E様の作品

可愛いお顔のわんちゃんになったポポ~☆☆可愛くしてくれてありがとう!

射水市 Y様の作品

ポポたんファミリーが全員そろった吊るし飾り!新しい年の初めに玄関に飾ってくれてありがとうポポ~☆

白山市 I様の作品 

ポポたんの顔をこんなに上手に使って文字を作るなんて!すごいポポ~♡

金沢市 T様の作品 

広報誌こみゅにけーしょんの全員プレゼント「すきまブラシ」でお掃除してくれるんだネ!お掃除頑張るぞ~☆♡

射水市 Y様の作品 

芸術的な絵心♡タンポポだけに、緑色の葉っぱがポイントだねポポ~♡

珠洲市 O様の作品 

タンポポだけに、嬉しい時はこんな風に「はなびら」が広がるんだヨ♡

砺波市 O様の作品 

親子でアイロンビーズ作ってくれたんだって!嬉しいポポ~♡どっちも上手~!木工教室で作った木のチェアも使ってくれてありがとう!

富山市 Y様の作品 

ゆきだるまと雪合戦をしているところカナ~♡楽しそうポポ!

高岡市 N様の作品 

今年の干支、虎の着ぐるみを着ちゃいました♡おや?後ろにも・・・!!!

高岡市 S様の作品 

親子で一緒に作ってくれたんだって!黄色い手袋に緑のマフラー♡再現度高いポポ!よく見ると、この手袋赤ちゃん用のダネ~♡

 

白山市 M様の作品 

何とも言えない可愛さ♡♡笑ったお口がポイントダネ!嬉しいポポ~!

富山市 A様の作品

「オダケレンジャー!」ポポたんに、こんな仲間がいたなんて!!ポポ助、強そうなお顔ダネ☆

白山市 T様の作品 

虫ムシポポたん!すごいアイディアだポポ~☆

下新川郡朝日町 K様の作品 

はい!ひょっこりポポ☆

富山市 T様の作品

可愛いゆきだるまポポたん☆黄色い頭と緑のマフラーもしっかり作ってくれてありがとうポポ~ ~!

金沢市 F様の作品

3きょうだいで応募ありがとう☆タンポポのお花畑の中にいるんだネ~♡

金沢市 F様の作品 

3きょうだいで応募ありがとう☆わあああ!イメチェンしたらこんな風になるの~♡

金沢市 F様の作品 

3きょうだいで応募ありがとう☆お船に乗ってどこいくの~♡可愛いポポ~!

富山市 H様の作品 

ぐるぐるお絵描き上手!上手!ありがとうポポ~♡

宝達志水町 K様の作品 

パパさん作なんだって!さっとこんなイラストが描けるなんて素敵なパパさんだねポポ♡

 

白山市 T様の作品 

青りんごになっちゃったヨ!イエーイ!

金沢市 T様の作品

ファミリー全員登場!こちらこそこれからもよろしくお願いしますポポ~♡

白山市 T様の作品 

T様から、このキャラはどうやって生まれたの?って質問を頂いたから教えるヨ!ポポたんは、オダケホームのオリジナルキャラクターを作る「社内応募」で集まった中から決まったキャラクターなんだ♡本当の産みのお母さんは、今、金沢支店でコーディネーターをしているんだポポ~♡

 

黒部市 T様の作品 

虎の着ぐるみ可愛いポポ~♡ポーズも決まってる~!

射水市 Y様の作品 

お絵描き上手!上手~♡可愛く描いてくれてありがとうポポ♡

高岡市 19HITOYASUMI様の作品

オダケホーム南支店の近くにあるカフェ19HITOYASUMIさん♡バリスタの山崎さんがポポたんのラテアートを作ってくれたよ♡

☆社員応募☆ 石川工事課 Kの作品

3きょうだいで、ひょっこり♡だれでも‟ポポたん”になれるヨ~☆

☆社員応募☆ 富山支店 Tの作品 

こちらはネコちゃんがひょっこり♡可愛いポポ~☆

☆社員応募☆ 本社 Mの作品 

ゆきだるまのマスコットと一緒に並んだポポたん♡帽子が素敵~☆♡

 

☆社員応募☆ 富山支店 Tの作品

マグネットになっちゃいました~♡メモを貼って使えるよ☆

 

☆社員応募☆ 金沢支店 Mの作品 

パンやお菓子づくりが得意な営業社員Mが作ったデコレーションケーキだよ~♡

 

☆社員応募☆ 本社 Iの作品

小さい子でも簡単に作れるよ~♡作り方は今度ブログにアップするポポ~☆

☆社員応募☆ 本社 Iの作品 

サッカー選手になったポポ♡ナイスシュート!

☆社員応募☆ 本社 Tの作品

簡単に作れるポポたんヨーグルトレシピだヨ♡アレンジレシピもあるポポ~☆作ってみてね!

 

 

☆社員応募☆ 金沢支店 Oの作品

娘さんと一緒にポポたんクッキーを作ったんだって♡親子でお菓子づくり楽しそうポポ~ ~!

 

 

☆社員応募☆ 金沢支店 Oの作品 

ポポたんファミリーが勢ぞろい♡カラフルなポポたんのお洋服がナイス☆

☆社員応募☆ 富山支店 Tの作品 

いつかゴルフボールに印刷したいなポポ~♡ぶっとびポポたん~!

☆社員応募☆ 本社 Sの作品 

絵本の中の世界みたいポポ~♡お花畑の中で、綿毛を飛ばしたいナ~☆

 

☆社員応募☆ 本社 Sの作品

2種類のポポたんはんこだヨ♡押してみたい人は教えてねポポ~☆

 

 

4/24(日)オダケホーム大感謝祭については、特設ページをご覧ください!こちらをクリック

PAGETOP