HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 安心の森づくりクラブ > 6/2 オダケホームグループ森づくり活動2021|富山・石川の新築住宅ならオダケホーム
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

オダケホームでは地域貢献活動の一環として、森林の再生を目的に森づくり活動を平成20年から行っています。

今回は昨年の10月に続き3回目の森づくり活動を行いました🌳

 

暑い日差しの中、オダケホームグループの社員約55名が参加し、去年植樹した桜の木がのびのびと成長できるように、木の周りの下草刈りを中心に行いました。

 

昨年と比べると大きくなっている桜の木。個体差はありますが、成長が感じられました✨

 

葉も以前より大きく!🍃

 

また、うまく育たなかった苗木の植替えなど、富山県高岡農林振興センターの方達にアドバイスを頂きながら心を込めて丁寧に作業を行いました。

今回新しく植樹した苗木も元気に育ってほしいですね。

背の高い雑草も多く大変でしたが、社員1人1人の頑張りもあり、予定より早くきれいに下草を刈ることができました。

 

次回の森づくり活動は10月に予定しています🌳

オダケホームグループではこれからも森づくり活動を続けていきます。

PAGETOP