HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2015年 > 5月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2015年5月

氷見市の中学2年生が校外学習の一環として、去年に引き続き、当社へ企業見学に来てくれました!

バスから降りたとたん、大きな声が聞こえみんな元気いっぱい!やる気満々で参加してくれました。私達社員も、中学生のパワーに負けないよう元気にご案内しました。

まずはスライドを使ったクイズ形式で盛り上がりつつ、家づくりの仕事についてご紹介。当社が大切にしている考えやお客様とのおつき合いについて少しでも知って貰えたら・・・との思いで説明しました。

会社説明

説明中はみんな真剣なまなざしで参加してくれました

 
工場案内

当日は晴天に恵まれ、気持ちの良い天気の中、工場内を探索!

当社のプレカット工場は、毎月開催している家づくり勉強会でどなたでもご見学頂けます。

リフォーム

最新のキッチンに「ほしい~」の声も(笑)

見学後には、「1棟の家づくりに100人以上の職人さんが携わっていることに驚きました」など素直な感想を書いてくれました。また、「見学だけかと思っていたが、スタッフの皆様のあたたかいおもてなしで、オダケホームのイメージが変わりました。大人になったらオダケホームで家を建てたいです!」との嬉しい言葉や、「大工になりたいと思っていたけど、ますますなりたいと思いました」との応援したくなる声も!将来はぜひ当社の建築技能センターへ入校くださいね(笑)

帰りはおみやげに、当社の建築技能センターを卒業して大工を目指して頑張っている若手がつくった「知恵の輪」をプレゼント!

知恵の輪

桧の端材でつくった知恵の輪です・・・すぐに解けたツワモノも!

中学校の2年生が当社に見学に来てくれるのは、今年で3年目!今年は、お姉ちゃんが去年参加した時の見学用帽子を持ってきてくれた生徒もいてびっくり!オダケホームでは、これからも地域とのつながりを大切に、積極的に様々な活動をしてまいります。

PAGETOP