HOME > カーポート設置のお客様へのお願い

富山・石川の住宅メーカー、リフォームのオダケホームのトピックス

この冬は各地で例年になく大雪となりました。通勤や除雪作業等々、大変な思いをされている方も多いことと思います。

さて、当社で販売しているカーポートは、主に耐積雪150cmの強度を備えていますが、北陸の雪は湿度が高く重みがあり、雨水を含むとさらに重量が増すため、積雪が75cm程度でも雪下ろしの必要があります。雪下ろしをしない場合、雪の重みで屋根がたわんだり、崩れたりするおそれがあります。
ぜひ、ご自宅のカーポートを点検頂き、必要な場合には危険がないように充分注意の上、雪下ろしをお願い致します。

尚、当社での雪下ろしについては、人手不足等により、一旦お申込みをストップしております。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

【雪下ろしの注意点】

1.必ず作業は複数で行いましょう

複数で作業をすれば、ハシゴを支えたり、雪を落とす下の安全を確認したりできます。また何より、万が一の事故の場合も、迅速な対応が可能です。

2.滑り止めの工夫を行いましょう

カーポートの屋根上はもちろんのこと、ハシゴも滑りやすくなります。長靴やハシゴに縄を巻く等し、滑りにくくする工夫をしましょう。

 

 

PAGETOP