HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2016年 > 4月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2016年4月

4/23(土)に開催しました「夢のリフォーム大発見会」は、160組を超える

お客様にご来場いただき大盛況でした!!本当にありがとうございました!

見て、聞いて、体感して!ということで、当日は様々なリフォーム体験ブースや

催し、楽しい教室などが行われました!

今回は特に人気だったものをピックアップしてご紹介 😛 

◆浮田先生のお掃除教室

「目からウロコ!お掃除のカリスマに教わる!お掃除の基本、洗剤の基本」

DSC00668

会場は満員!皆さん、プロの技に新しい発見が多かったと大好評でした!

DSC00690

掃除機の正しいかけかたも、実演付きで解説 🙂 

ご夫婦で参加された方には、ご主人に挑戦して頂いたりもしました!

◆ガスお料理教室&IHクッキングヒーターお料理教室

DSC00699

油を使わないヘルシーな「ノンフライからあげ」やガスで炊いた旬の「たけのこご飯」を

味わいました!

DSC00735

お子様と一緒につくれる簡単「豆腐でヘルシーPOPドーナツ」や、「春のパスタ」を試食!

◆アンチエイジングセミナー

DSC00718

今、芸能人などもよく飲んでいる話題の「水素水」を使った、お肌のお手入れや

おなかの中からキレイにする方法をお伝えしました!

ちなみに、水素水で炊いたお米を使ったお弁当つきです 😉 

◆ささら屋さんとのコラボ企画「しろえびせんべい手焼き体験」

DSC00661

小さなお子様も挑戦!

DSC00717

美味しく焼けました!

DSC00726

当日限定販売も、人気でした!

 

次回は7/23(土)に開催決定!

楽しい企画をご用意していますので、ぜひお楽しみに!!

皆様のご来場をお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月13日、当社が協賛させて頂いている、「KNB女性セミナー」の発会式がオークスカナルパークホテル富山にて行われました。この「KNB女性セミナー」は今年で38回目を迎えるとのことで、非常に歴史のあるセミナー。富山の女性が学び、人生をいきいきと楽しむ場として、毎月文化講演会が開催されているほか、各種講座なども行われており、当社も主旨に賛同してスタート時より協賛させて頂いています。

オークスカナルパークホテル富山に到着すると、すでに女性の会員の皆さんで会場はいっぱい!なんと600名を超える来場があったとのこと。

主催者ごあいさつ、「Kコーラス(KNB女性セミナー楽しく歌う会)」の皆さんによる素敵なコーラス、来賓祝辞のあとは、いよいよお待ちかねの記念トークショー!
今回のゲストは、爆笑問題の太田光さんの妻であり、事務所社長、そして自身もバラエティなどで活躍されている太田光代さん。登場された途端、会場からは「わあ~」というどよめきと拍手。テレビで見るよりずっと細くてお美しい方です。撮影できないのが残念!この目にしっかりと焼き付けてまいりました。

トークの内容は、「妻で社長で女子な毎日」をテーマにモデル時代のことや太田光さんとの出会い、事務所設立の経緯、現在の社長業についてなどなど、聞き入ってしまうお話ばかり。ユーモアあふれるトークに、会場が笑いに包まれる場面も多くありました。
最後に、会員の皆さんへのメッセージを頂き、あっという間に時間は過ぎてトークショーは終了。皆さん、大満足で笑顔で会場をあとにされていました。

会員の方は、シニア世代の方も多いのですが、皆さん本当にアクティブで、いくつになっても好奇心を持って学び続ける姿勢を持ち続けたいものだなあと思いました。こうした学びの場や機会があるのは、本当に素晴らしいことですね。オダケホームではこれからも引き続き協賛という形で、貢献してまいりたいと思います。

img-427111433-0001

DSC00546

 

 

 

 

晴天にも恵まれた4/1(金)、平成28年度の入社式が行われました。

少し緊張しつつも、晴れやかな顔つきで入社式にのぞんだ9名の新入社員 🙂 

集合写真

入社式の様子2

代表挨拶

これから配属先の先輩社員のもとでしっかりと研修し、一日でも早く

お客様の大切な家づくりを安心してお任せいただける社員になるべく

社会人としての自覚と責任感を持って頑張ってもらいたいと思います 😉 

新入社員ジャンプ

皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

PAGETOP