HOME > スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告) > 2013年 > 4月
スタッフブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

2013年4月

4月1日より北陸の家づくり設計コンペの作品募集を開始しました。
北陸の家づくり設計コンペとは…
当社が住宅事業進出20周年を記念して平成7年からスタート。

それから毎年ずっと続けており、今年で19回を迎えることができました。
これも支えてくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます

このコンペは他のコンペと違い、北陸出身、又は北陸の学校の学生さんを対象としています。
それは、富山、石川を地元とする住宅メーカーとして、
・北陸の住文化の発展で地域に貢献したい
・これからの北陸の住宅業界を支える人材育成に貢献したい
との想いからです。

先日、建築雑誌を見ていたら、学生時代にこのコンペに入賞された方が建築家として掲載されていました!
これまで18回の歴史を積み重ねてきましたが、現在建築家として活躍されている姿を見ることができ、
また、これからの時代を担う人材が着実に育っていることが実感でき、本当に嬉しく思います

今回のテーマは「趣味を楽しむ家」
Photo

読書、映画鑑賞、料理、ガーデニング…はたまたゴルフや野球などのスポーツ。
いろんな趣味がありますね~

どんなアイディアが出てくるか今から楽しみです
ぜひ、たくさんのご応募お待ちしております。
応募について詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.odakehome.co.jp/compe/index.html

そして10月26(土)には表彰式・作品発表会を開催!
毎年、入賞者には作品に込められた想いを熱く語っていただいています。

Img_2485

また、審査員や当社設計士を交えたディスカッションも。
学校や年齢の枠を超えて一緒に北陸の家づくりを考える貴重な機会になっています

Img_2508_5

ぜひ、お気軽にお越しください

設計コンペの情報は、このブログはもちろん、新聞などでも 情報をお伝えしています。
ぜひご注目くださ~い

Img_1366

PAGETOP