HOME > たんぽぽブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)
たんぽぽブログ(オダケホームのイベント・地域活動報告)

オダケホームのイメージカラーは「たんぽぽ」の黄色です。
実った綿毛が飛んで行き、しっかりと根付いていく強さを持っている「たんぽぽ」のように、家づくりの輪を拡げていきたいと思っております。

ウォークヒルズやぶなみ(高岡市和田)分譲地で高岡工芸高校とオダケホームでコミュニティーセンターこみゅなみを企画協力し、2月に完成。そして5月17日(金)高岡工芸高校のみなさんが制作したベンチ4台が初披露されました!ベンチというのはもったいない完成度の高さ!コミュニティーセンターに調和するデザインで素敵ですね。高岡工芸高校の皆様、コミュニティーセンターの企画からベンチ完成までの長い間ありがとうございました。

フレームはケヤキ、座面と背もたれはタモ
収納スペースの持ち手にはカリン材を使用。
お子さまにも使いやすい高さに仕上げました!
座りごこちは…どうかな? 「最高やね!いいね~!」by山口専務
高岡工芸高校木材工芸コースのみなさん・先生と記念撮影

北日本新聞2019.5.18(土)掲載24面
富山新聞2019.5.18(土)掲載25面

###################################### オダケホームの施工実例ページでは注文住宅やモデルハウス、リフォーム、店舗など これまでお世話させて頂いた物件を多数掲載しています! 実例ページから好きな内観や小物を見つけたり、皆さまの家づくりの参考になればと思います。 オダケホームではインスタグラムやフェイスブックでもモデルハウスの撮影した写真や 施工写真などたくさんアップしています!ぜひ、こちらも見てくださいね!

オダケホーム施工実例はコチラ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3/1よりオダケホームの採用活動がスタートしました。
これからガイダンスが企業セミナーなどでたくさんの学生さんとの出会いがとても楽しみです。
オダケホームの採用情報はこちらをチェック
HPではよりオダケホームの求める人材や各職種の仕事内容などがアップされています。実際に働いている社員を見てもらうために、学生の皆さんに伝わりやすいように動画も配信中です!
出演した先輩社員の堂々とした姿、働く熱意をぜひチェックしてみてください(笑)

社内ミーティング中…

建築現場で図面どおりになっているかチェック! 
仕事に必要なアイテムipadでトレンドチェック!

あいの風鉄道高岡やぶなみ駅前で造成している98区画の新しい街「ウォークヒルズやぶなみ」。この街のシンボルともなるコミュニティーセンター「こみゅなみ」が完成し、本日竣工式が行われました!

このコミュニティーセンターは、若者に、ものづくりの楽しさを知ってもらおうと、高岡工芸高校に企画協力を依頼し、建築科、工芸科、デザイン・絵画科の2、3年生16名が基本設計や家具の制作、ロゴマークのデザインを行いました。この、「こみゅなみ」という愛称も、生徒さん達が考えてくれたんですよ(^_^)可愛いでしょ♪

まるでカフェのような外観
公園側から見ると…2階には大きなテラスがあります。晴れた日は、立山連邦も見えますよ!

建物の中には、カフェスペースやこどもたちが遊べる滑り台など、生徒さんたちのこだわりがいっぱい!
記念のテープカット
みんなで記念撮影
女の子たちが何やら楽しそうに黒板に書いていますよ・・・
これは??
じゃーん!完成!!
みんなで、「こみゅなみ」の「こ」!だそうです!

「想像以上の仕上がりになっていて感動した。」「自分の考えたものが形になって嬉しい!」と生徒さんからのコメントも。実際のものづくりに携わることができる、とても貴重な経験になりました。

「住民の皆さんが気軽に集まれる場所になってほしい」という想いで計画したこの「こみゅなみ」。この街で暮らす住民皆さんに愛される憩いの場になることを願っています。

3月にはウォークヒルズやぶなみでは住宅展も開催予定!「こみゅなみ」もご覧いただけますよ!ぜひ遊びに来てくださいね!!詳しくはウォークヒルズやぶなみHPをご覧ください↓↓  

http://www.walkhills-yabunami.com/

 新年あけましておめでとうございます。
 日頃は格別のご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
 2019年もどうぞオダケホームグループを宜しくお願い致します。
 毎年恒例にもなっております新年広告。1月3日に新聞各紙面にて掲載されました。
 たくさんの方々からお声を頂き、ありがとうございます。
 これからもHPやブログなどで、最新の家づくりの情報やお知らせなどお伝えしていきますので、
 宜しくお願い致します!
 ※画像は富山県版です

 













すべての工区の造成工事が無事終了いたしました。最新の販売状況や価格表・面積などはウォークヒルズやぶなみホームページからご確認ください。またウォークヒルズやぶなみは、高岡市定住促進住宅団地支援事業として最大70万円の補助金がもらえます。土地探しの方はぜひ、お早めにお問い合わせください。ウォークヒルズやぶなみHPはこちら

12/5(水)オダケホームグループ全体でミニミニ運動会を開催しました!
普段なかなか見せない一面が見れたり、得意技を発見したり…。また運営&準備は若手社員で行い、当日も一生懸命頑張ってくれました!(感謝)競技は全部で9種目、4チームで行われ、接戦を繰り広げました!一部にはなりますが、写真アップします。みんな必死…。負けず嫌いが多い、オダケホームグループ社員…でした(笑)

スプーンレース

ジャンケン天国と地獄レース

腕自慢レース

大縄とび

石川チーム(黄団)

魚津・本社・グループチーム(青団)

呉西チーム(赤団)

富山チーム(白団)

 

 

**************************************************
「片づけ上手になれる家」富山市上大久保モデルハウス
ぜひ実際のモデルハウスをご覧ください
同時にもう1棟のモデルハウスもご見学頂けます
詳しくはこちら↓
暮らしをきりかえる、家 
お問い合わせ・富山支店 076-493-1155まで


金沢市高尾台分譲地の詳しい情報はこちらをクリック
残り8区画となりました
土地お探しの方はお早目にお問い合わせください!
なお、№11区画にオダケホームのモデルハウス建築中
(平成31年3月完成予定)

お問い合わせ 金沢支店 076-246-7201

 

 


オダケホームのモデルハウスが富山・石川県で新しくオープン!プランナーがあったらいいな、こんな家住んでみたいな…の想いを詰め込んだモデルハウス。私たち社員も今度はどんなモデルハウスが出来上がるのかな?とワクワクです。デザインはもちろんのこと、建物の構造や仕様から現場監理までオダケホームの注文住宅とまったく同じ高品質な住宅。また打合せコストもかかっていない分本当におトクな価格!1棟1棟コンセプトが違うので、これから家づくりを…という方はぜひ参考にしてください!モデルハウスの来場予約は各モデルハウスのページもしくはイベント情報からもできます。皆さまのご来場お待ちしております!

モデルハウスのご来場予約はこちら

PAGETOP